暑さに負けず元気だよ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうも蒸し暑く、まだ5月だというのにまるで夏のようです。

こんな時には、冷たいおやつを食べたいですよね!

ということで、2年生Mちゃんが前から作ってみたかった『フルーツゼリー』を作ることにしました。

おやつ1

ゼラチンパウダーを量ることから始め、白桃を切ったりカルピス液を作ったりと、ぜーんぶ自分でやってみました!

ゼリーが固まる間、宿題をやって~さあ、いただきます!

おやつ2

「きょうのおやつ何かなー?」「作りたーい!」と、いつもおやつを楽しみにしているMちゃんです。

うれしいですね♪

 

さて、2年生Mちゃんが帰った後、3才Mちゃんと1才2ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

お姉ちゃんは、初めてのこんな遊び~

あそび1

動物のミニチュアを柵の中にどんどん並べていって~

顔が怖そうなこげ茶系の動物は、仲間入りできずに別のかごの中でお休み。

 

一方、弟くんはお気に入りのお手製イスに座って~

弟

前回持てなかった新聞紙ボールを手にしてご満悦♪

このイス、ちょっと弾むのでお尻でポンポンしながら~にこにこ顔のHくん。

この姿に癒される~(*^^*)

また、楽しく遊ぼうね!