楽しみにしていた公園♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

5月20日(日)は、3才Mちゃんの日曜保育でした。

公園へお出かけするのを楽しみにしていてくれたMちゃん、晴れてよかったね!

2才の頃一緒に来たのを憶えてる?って聞いてみると、うん!だって。

長い階段をどんどん上がっていき、到着すると遊具にGO!

公園1

ミニボルダリングにチャレンジしたり、おじちゃんと一緒に乗る!ってシーソーに乗ったり~楽しそう♪

 

それから、砂場遊びもしちゃった!

公園2

きれい好きなMちゃんは、手につく砂を払いながら遊んでいたけど、だんだん慣れてきましたよ!

私が葉っぱを飾ったケーキを作ったら、Mちゃんもつくるー!だって。

また砂遊びしたい!って、言ってくれるかな?楽しみです(^-^)

 

春の公園には、こんな楽しみもありますよ♪

Mちゃんは、シロツメクサの周りを飛んでいるアオスジアゲハを追いかけてみたり

ハルジオンやタンポポの花を取っておじちゃんへプレゼントしたり~

春を感じる和やかなひとときでした(*^^*)

 

また、季節を感じながら公園で遊びたいね♪