のびのびと遊ぶ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

とても暑かった今日は、2年生Mちゃんのお迎え&保育、その後3才Mちゃん・1才2ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

2年生Mちゃんと夫と3人で久しぶりに『夜店でお買い物すごろくゲーム』をしました。

すごろく

最初にゴールインしたのは、だれかな?

もちろん、Mちゃんでした\(^o^)/

また、みんなで遊びたいね♪

 

さて、夜間保育では、3才Mちゃんと夫がキャッチボール。

あそび1

新聞紙で作ったボールを何度もキャッチ\(^o^)/

この様子を見て、ボールを欲しがる弟のHくん。

お姉ちゃんと取り合いになって、お互いにギャーギャー言ってる~

こんな二人の姿を見て、随分慣れてきたんだなーと嬉しくなりました!

 

もちろん、動物バスで一緒に仲良く遊ぶシーンもありましたよ!

あそび2

これからも、自分のおうちにいるような雰囲気で、のびのびと遊んで欲しいですね♪