母の日プレゼント

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

5月11日(金)は2年生Mちゃんのお迎え&保育でした。

お天気に恵まれたこの日は、学校行事で楽しみにしていた遠足の日。

たくさん歩いて疲れた様子。

大好きなポケモンのビデオを見ながらまったりとした時間を過ごした後、元気になったMちゃんは、母の日のプレゼントを作ることにしました。

母に日1

シルクスクリーンでコースターを作ることに~

昔あったガリ版を刷る要領で絵の具を載せますが、慎重にやっていたMちゃん。

 

集中してプレゼント作りをした後は、遠足で残してきたお菓子をおやつ代わりに。

風船ガムでぷーっと膨らますことに夢中な時間。

ふうせん

 

ママがお迎えに来た時、早速『母の日プレゼント』を渡したMちゃんです。

ママとMちゃんの嬉しそうな笑顔を見て、私もとっても嬉しかった!!