手作りトンネル遊び♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

朝からパッとしないお天気でしたが、2年生Mちゃんのお迎えに行く頃には晴れ間がみえてきました。

そこで、久しぶりに公園で遊ぶことに~

公園

いつものように、ブランコに乗ることから始まり。

ドッチビーをやったけれど、風が吹いてて上手く飛ばない状態(^-^;

なので、ボール鬼をやることになって、まずは私が鬼。

やりながらルールが変わっていくので、「ずるーい!」と不満を言う鬼。

でもね、甘えてるんだなーって許してあげちゃう鬼さんでした♪

 

さて、Mちゃんが明日の遠足を楽しみにしながら帰った後、3才Mちゃん・1才2ヵ月Hくん姉弟の夜間保育もありましたよ。

お姉ちゃんのMちゃんが気に入った遊びは~

よる1

手作りトンネルで色とりどりのボールを次から次へとコロコロ転がすこと。

小さなふわふわボールを転がして、その行方を追ってラップ芯の穴をのぞき込んでるから私ものぞき込むと、お互いの目が見えて~面白いね♪

お姉ちゃんが転がしてるボールを取ったりしながら、マイペースで遊ぶHくん。

何をやっても可愛いね~!!

こんなふうに遊びながらのあっという間の楽しい時間でした(*^^*)