3年目のスタートの日♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

開業から3年目に入った5月1日(火)は、3才Mちゃん・1才2ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

昼間は夏日のような暑さだったせいか、お迎えの車中で二人ともあくびをしてちょっと眠そう。。。

でも、お部屋に入るといろんな遊びをしたふたり~

あそび1

Mちゃんは、花の形をした色とりどりのブロックを上手く指先を使ってつなげたり、はらぺこあおむしで手遊びしたり~次はどれにしようかな?

Hくんは、おねえちゃんが遊んでるものに手を出してみたり、はらぺこあおむしの本を指差して何か?いっぱいお話ししてますよ!

こんなふうに子どもたちと楽しく過ごせた3年目のスタート♪

これからもママやパパが安心してお仕事ができるようにサポートしていきます!