GW前に楽しい時間♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

4月27日(金)は2年生Mちゃんのお迎え&保育、その後3才Mちゃんと1才2ヵ月H君姉弟の夜間保育でした。

2年生Mちゃんは「明日、運動会だから宿題は早く寝てゆっくり休むことなんだ!」って、とっても明るい声で話してくれました。

そんなわけで、来所後すぐにおやつ作り~

おやつ

バナナを切って、チョコのおふろだよーとコーティングして、スプレーチョコでトッピングでおしまい!簡単だね!

冷蔵庫で冷やしてる間は~

新聞

前日ときょうの小学生新聞の中から気に入った記事やコーナーの読みあい。

Mちゃんは忍たま乱太郎のマンガを読んでくれましたよ!

たまに宿題がお休みっていいね~ゆっくり過ごせるもんね♪

 

さて、MちゃんHくんは、それぞれに好きな遊びをして~

Hkunn

Hくんは、いろんなものを箱の中に入れたり棚から落としたりするのがお気に入り♪

一方、Mちゃんは、おままごとしたりお絵かきしたりといろんな遊び♪

Mちゃん1

クレヨンを上手に使って、エルサを描いてくれました!

え

右側はMちゃん2才頃に描いたもの。

壁面に飾ってある子どもたちの絵を見ると、幸せ気分~ありがとう(*^^*)