夫と二人で、ほっこり♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、2年生Mちゃんのお迎え&保育と夕方から3才Mちゃん・1才2ヵ月Hくん姉弟の夜間保育でした。

まずは、2年生Mちゃんの保育の様子。

おやつ

きょうは、ホットケーキ作りだよ!

卵を割って、牛乳の分量を量って、粉を混ぜて~スムーズな動き♪

フライパンに生地を流したり裏返したり、やけどしないようにドキドキだけど。。。チャレンジ\(^o^)/

出来上がったふわふわのホットケーキに手作り苺ジャムをたっぷりつけて、パクパクとあっという間に食べちゃった!

 

次に3才Mちゃん・1才2ヵ月Hくん姉弟の保育のひとコマ。

ハウス

2才頃に来ていたMちゃんは、お久しぶりだけど~すぐに慣れてハウスの中の色とりどりのボールをポンポン投げて、うれしそう♪

弟のHくんも、ハウスの中に入ってみたりボールを持ってみたりとにこにこ顔でご機嫌でしたよ♪

夫と二人で、ほっこり~楽しい時間でした(*^^*)

また明日ね!