おいしい顔(*^^*)

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

朝から冷たい雨が降るきょうは、1年生Mちゃんのお迎え&保育でした。

お迎えに行く頃には雨が上がり、明日が修了式なので荷物がいっぱいだろうなーと思っていたので、ほっとしました。

長靴をはいたMちゃんは、靴下が濡れてしまうほど水たまりをバシャバシャして楽しそう♪

 

きょうは宿題がなくてうれしそう~こんな日があってもいいよね!

そこで、こんな日には~

新聞

昨日と今日の小学生新聞をMちゃんと私でそれぞれ読んで面白かった記事を教えあうことにしました。

 

この後は、ホイップるクリームを使って『ハートマカロン』作り

マカロン

とってもキュート💖

 

さあ~おやつもスイーツだよ!

おやつ

ホームベーカリーで作ったチョコケーキ

美味しそうに食べるMちゃんのお顔、最高だね♪

2年生になってもこのお顔、いっぱい見たいなー!