春を感じる公園で♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうのMちゃんは、公園へ行きたいから~すぐに宿題をやろうとしたけど、

ちょっとその前に日曜日の小学生新聞に載っていた「ペットからうつる病気があるよ」という記事を一緒に読むことにしました。

だって、猫ちゃんや犬ちゃんが大好きなMちゃんにも知ってて欲しいからね!

 

さて、宿題を済ませいつもの公園へ行ってみると、小学生がいっぱーい!

子どもたちの歓声が聞こえる中、ブランコに揺られて何しようかな?

ボール遊びするのに空いてるスペースに移動していると、フェンスの前にパンジーがきれいに並んでる~

公園

「これは黄色と紫、次は白だね。。。」と言いながら、楽しい気分だね♪

こんな風に公園をきれいにしていただいて、ありがたいですね!

そして、ボールで花を踏みつけないように気をつけながらボール遊び。

春を感じる公園で楽しい時間は、あっという間でした!