いろんなもの作ったね!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

小学校の卒業式・修了式があった3月23日は、Hちゃん・Kちゃん姉妹のお迎え&保育でした。

下校時間が早かったので、久しぶりにランチ作り。

ちょっと一休みのチョコケーキを食べながら買い物の相談、それから買い出しへ行きました。

 

さあ、本日のメニューは?

ランチ1

玉ねぎをみじん切りすることから始まり、合い挽き肉をこねこねして、それから好きな形にしてフライパンにオン!

ふたりで協力してぜーんぶやりましたよ\(^o^)/

テーブルセッティングしてみると~

ランチ2

みんなでランチ~楽しい&おいしい時間(*^^*)

 

お腹が満たされて、食休みした後はこんな感じ~

ホイップる

ホイップるでハートマカロン作り。

お姉ちゃんのやり方をじっと見つめるHちゃん、難しいところはお姉ちゃんに手伝ってもらいました。よかったね!

 

この後も何か作りたい!ということで、アイロンビーズをやりましたよ♪

アイロンビーズ

自分たちでデザインして、とっても可愛いね~!

 

いろんなものを作って一緒に過ごせて、楽しかったよ♪