初めてのあやとり

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうのお天気は雨が上がった後は蒸し暑い感じになって、午後は強風が吹き

移り変わりが激しい一日でした。

そんな中、Mちゃんのお迎え&保育と4才Kくんの夜間保育でした。

 

水たまりを見ると入りたくなるのが子ども~

普段のシューズなのにパシャパシャやって喜んでるMちゃんです。

案の定、履いてたハイソックスが濡れて、外の物干しで乾かすことに

なりました。

強風のお陰で帰るころには乾いて、よかったね!

裸足になったMちゃんは、部屋の中を楽しそうに踊ってました♪

そして、学校から持ち帰った絵の具セットでお絵描き~

え

2色から3色の絵の具を混ぜ合わせて、自由に筆を動かして

とても楽しそうでした。

 

さて、夜間保育の4才Kくんは車中で自作?の歌を歌って元気そう。。。

きょうは寝なくてよかった!

あやとりをやりたーい!というので、緑・黄緑・赤の毛糸を出したら

この色を選びましたよ!

あやとり

オリジナルのものをつくって、うれしそう♪

将来、あやとり名人になっちゃうかもね!