おやつは駄菓子だよ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

2月20日(火)、午前中はいわき市の立ち入り調査があり、

午後からはMちゃんのお迎え&保育でした。

 

Mちゃんは学校で学力テストがあったらしく宿題がいつもより

少なめだったので、久しぶりに公園へ遊びに行きました。

公園

貸し切り状態の公園でブランコに揺られて気持ちいい~

目標の木までよーいドン!

冬の間に重くなった体で、元気なMちゃんを追いかける私。。。

二人とも息をはーはーさせて、これもまた気持ちいい~

 

体をいっぱい動かした後のおやつは~

おやつ2

テーブルの上に駄菓子がいっぱい!

実は、公園で遊ぶ前に初めて100円分のお買い物を体験したMちゃんです。

コーラガム、うまい棒。。。と1個ずつかごに入れながら計算をする姿に

成長ぶりを見ることができて、嬉しいなー!!

また、お買い物に行こうね♪