楽しみな時間♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

2月15日(木)はMちゃんとHちゃんのお迎え&保育でした。

前日から「明日はHちゃん来るのかな?」って楽しみにしていたMちゃんは、

集中して宿題をしてました。

一方、Hちゃんは算数ドリルをやっていて「もっと難しいのがよかった!」なんて

余裕を見せてましたよ。

そして、音読の『早口言葉』ではみんなで真似をして~

「大内さん、違うよー」とMちゃんのご指導が入り、口の周りのいい運動になった

私です(^-^;  やっぱり、子どもの方が得意ですね!

 

さて、楽しそうにな二人の笑い声が聞こえてくる中、『変わりたこ焼き』の準備~

最初は私が焼いて、次は志賀さんが代わってくれて

みんなで熱々のたこ焼きをフーフーしながら食べるの最高!!

たこ焼き

お腹が満たされた後は、ふわふわねんどでパフェ作りだって。

あそび

愉しい時間はあっという間に過ぎて、また来週一緒に遊ぼうね♪