実験中だよ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうの午前中はお天気がよかったのに、Mちゃんのお迎えに行った頃には

雪が舞ってきました。

そんな中、Mちゃんは「雪だるままだ残ってるかなー?」って。

実は、2週間前に作った雪だるまが体の部分だけ少し残ってるんです!

そこで、こんな実験をすることに~

実験1

まず色水を作ってから、次に空の牛乳パックに残っている雪を入れて、

最後にこの牛乳パックに色水を注いだら、一晩放置しておく。

さあ、明日はどうなってるかな?

実験2

この実験、学校でうまくいかなかったので、残っている雪を見たら

またやってみたくなったMちゃんです。

明日が楽しみだね♪

 

さて、この後4才Kくんの夜間保育でした。

お迎えの車中でドラえもんの話をいろいろしてくれました。

そして、お部屋に入ったらすぐにうがい手洗いをして、きょうもお気に入りはレゴ。

レゴ

このレゴ、難易度が高くて。。。私と夫はKくんのご希望に添えず

ごめんなさいっていう感じです(^-^;

でも、それなりに楽しんで遊びましょ♪