おにぎり作り

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、MちゃんとHちゃんのお迎え&保育でした。

 

「Hちゃんと一緒に梅干し入りのおにぎり食べたいなー」という

Mちゃんの希望に応えて、本日のおやつはこんな感じ~

おやつ

おにぎりを作る手つきが、とてもいいですね!

楽しく握って、おいしく食べて、幸せ~♪

 

この後は、やっぱり『ごっこ遊び』だよねーということで

くまさん親子と一緒にふたりもハウスの中。

はうす

くまさんにミルクを飲ませたり抱っこしたりと楽しそうに

お世話をしてました。

 

Mちゃんが帰った後、Hちゃんはブラウニー作りのお手伝いしてくれました。

ブラウニー

明日みんなで飾りつけしましょ!楽しみ~♪