おやつ&的当て♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

昨夜は皆既月食を見て感動し、さあ!きょうから2月がスタート。

 

さて、きょうの1年生MちゃんとHちゃんは、スムーズに宿題を終えて

ゆっくりとおやつの時間。

おやつ

マシュマロdeチョコムースを美味しそうに食べて

2日後には節分なので豆菓子も食べましたよ!

 

この後は、みんなで的当てごっこ~♪

的当て

的は鬼さんのお面。

それぞれのお面を当てると、5点・20点・30点・40点ゲット。

MちゃんとHちゃんとで何点ゲットできたか、3ケタの計算を

いっしょけんめいしてくれました!

「鬼は外~」って盛り上がり体がぽっかぽか~♪

これで、節分の日には豆まきOKだね!