みんなに会えて、うれしい♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

1月11日(木)は、MちゃんとHちゃんのお迎え&保育

それから、4才Kくんの夜間保育でした。

 

久しぶりに顔を合わせたMちゃんとHちゃんは、うれしそうでした。

Mちゃんの宿題になっていた縄跳びの練習を一緒に

ピョンピョン跳ぶふたり~縄跳び大会に向けてがんばってね!

なわとび

寒い外で身体を動かした後は、ぽかぽかになって

おまけにおやつも出来立てのぽっかぽっかだよ!

おやつ

今日のおやつはベビーカステラ。

中に何か入ってるよ~チョコだ!あ、りんごだ!と言いながら

久しぶりにみんなで一緒に食べるおやつの時間は、楽しいね♪

 

さて、久しぶりに起きてたKくんは、こんな感じ~

KIMG2022-COLLAGE

ブロックでこんなカッコイイものを作ったり

ふわふわねんどで花びら、おせんべい、おなかなを作ったりして

手を器用に使った遊びに夢中でした。

久しぶりに遊ぶ様子を見たけど、Kくんの手が大きくなったみたい!

一緒にお話ししながら遊べて楽しかった♪

また、起きててほしいなー (^-^)