読んでもらったり~歌ってもらったり~♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、Mちゃんのお迎え&保育と4才Kくんの夜間保育でした。

Mちゃんのお迎えに行くとマスクをしていたので

風邪ひいたの?と聞いたら、予防のためだよ!ですって。

この時期、風邪をひかないように心がけることは大切ですね!

 

きょうは、こんなひとコマがありました。

新聞

宿題を済ませたMちゃんが、おやつの焼きそばを作っている私に

小学生新聞に載っている『へんてこ島の生きもの図鑑』を

読んでくれました。

自分から進んで新聞を読むのは、なかなか難しいことです。

だから、私から絵本のページに何が書いてあるの?って

問いかけて、Mちゃんに読んでもらうことに。

小さな積み重ねで、新聞に関心を持ってくれるようになれば

うれしいですね!

 

さて、Kくんはお迎えの車中で『森のくまさん』を歌って

機嫌よく帰ってきました。

ご飯前には、ブロックスでこんな遊び~

ブロックス

考えながらどんどん白い部分をうめていくKくん。

集中力がすごい!

この後は好きな歌ベストテン~

仮面ライダーシリーズの歌が次から次へと。。。

Kくんの歌をいっぱい聴かせてもらえて、楽しかった♪

ありがとう(*^^*)