これなーんだ?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

毎年1月10日には金刀比羅神社例大祭が行われます。

穏やかな日に恵まれ多くの人で賑わっている中、お参りして

この1年が無事幸せに過ごせますようにお願いしてきました。

例大祭

 

さて、きょうのMちゃんは校庭で見つけたんだ!って

こんなものを持ち帰ってきました。これなーんだ?

すずかけのみ

スズカケノキの実だそうです。初めて見ました!

 

明日も拾ってこようと言いながら、宿題を始めました。

途中でねむくて一休みしたあとは、がんばって終わらせて

さあ、おやつの時間~

KIMG2007-COLLAGE

一緒に作ったウインナー入りホットケーキにマーガリンを

ていねいに塗って、美味しそう!

麦茶を品よく飲んでいるMちゃん、いい感じ!

なんたって、パクパク食べてる様子を見てると嬉しい♪