今年もよろしくお願いします♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

年末年始はゆっくりお休みして、さあ!2018年きょうから始動です。

子どもたちのやりたい!という気持ちを大切にして

楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

さて、小学校はきょうから3学期がスタートしました。

1年生Mちゃんのお迎えに行くと、昇降口からにこにこ顔で出てきたので

久しぶりに会うMちゃんを思わずハグしちゃいました。

車中でのMちゃんは、冬休み中の出来事をずっとお話ししてくれましたが

まだまだ話し足りず、おうち保育園®に着いた後も

みかんを食べながらお話しが続きましたよ!

みかん2

一息ついた後は、計算カードの宿題をやり~

宿題

宿題の後は、ごっこ遊びをしていたら

「ねんどで食べ物を作りたい!」だって~

ねんど

フルーツ、プリン、おすし、エトセトラ~

お腹すいちゃったね!と言ってたら、ピンポーン!

ママのお迎えでした。

明日からまた楽しい時間を過ごしましょうね♪