”お店屋さん”楽しいね♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

明日で2学期が終わります。

そこで、2学期もがんばった1年生MちゃんとHちゃんたちと

学期末恒例の”お店屋さん”をしました。

お店1

紙で作ったお金でお買い物~お小遣いは100円です。

こんぺい糖やフルーツグミなどの駄菓子

それから、手作りのカップケーキやチョコバナナ。

どれにしようかなー?

お買い物ばかりじゃなく、店員さんもやりましたよ。

一学期の時に比べれとお金の計算がスムーズになりました!

成長してるねー!

 

本日の人気だったものは~

お店2

ボールで30・20・10の的当てを成功したら、お小遣いをゲット!

お店3

輪投げでまたまたお小遣いゲット!

お買い物よりお小遣いゲットのゲームに夢中だったふたり♪

どんなゲームにしようかな?って、昨日から考えた甲斐がありました。

大人も子どもも、みんなで笑顔がいっぱいの楽しい時間(*^^*)

 

冬休みにはクリスマスやお正月があって、楽しみがいっぱーい!

ふたりとも、元気に過ごしてね!