ミニパフェ作り♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

とても寒い日が続いてますが、一年生MちゃんとHちゃんは

元気です。

そんな二人のおやつの時間はこんな感じです。

おやつ1

お皿にバナナ・りんご・ハート型や四角のカステラ

それから、ホイップクリームとチョコスプレー

さあ、ミニパフェを作りましょ!

出来上がりは~

おやつ2  おやつ3

それぞれの食べっぷりが表れた感じが、微笑ましいですね!

 

この後の遊びは~

二人はネコちゃんが大好きです。

手作りネコちゃんで遊んでるときの会話が楽しそう♪

ねこ

ブタ型タレビンをほ乳瓶に見立てて赤ちゃんネコにミルクを

飲ませている姿が、可愛い二人です。

この遊び、お気に入りになりそうです(*^^*)