寒くたって、元気だよ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

今年一番の寒さだった今日は、Mちゃんのお迎え&保育と

4才Kくんの夜間保育でした。

 

Mちゃんは、頬っぺがほてってしまい暑ーいというので

冷えピタを貼って、おやつを食べることになりました。

おやつ

ちょっと風邪気味でも、私が焼きそばの野菜を炒めてると

あー!ピーマンの匂いがする~だって。

苦手な物には敏感になるんですね(笑)

でも、ちゃんとピーマン食べましたよ!

 

おやつ後は、病院ごっこをやることに~

びょういん  びょういん2

お薬、体温計、聴診器を作ったら、Mちゃんがドクターで、私が患者さん。

やり取りが面白い!

今週はこの遊び、続きそう~♪

 

さて、夜間保育のKくんは、私が夕飯の準備をしている間

夫と一緒にこんな感じ~

あそび1  あそび2

ふたりの話し声や笑い声を聞きながら、台所にたつ私は幸せ気分 (*^-^*)