ごっこ遊びが好き♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、1年生MちゃんとHちゃんのお迎え&保育でした。

ふたりとも、宿題が繰り下がり引き算。

せっせとさくらんぼ計算をして終了~お疲れ様!

 

この後、ふたりのリクエストだった『梅干しの新米おにぎり』を握って

もりもり食べました。

おやつ

 

お腹が満たされた後は、外遊び~

最初は縄跳びをしてましたが、いつの間にか『ごっこ遊び』になってました。

外遊び

ボールを赤ちゃんに見立てて遊ぶHちゃん。

縄跳びの持ち手を使ってミルクを飲ませてるところ。

チョークでリンゴを描いてるMちゃんは、リンゴ屋さんだって!

遊びが私の想像を超えて広がっていく~おもしろいですね♪

 

Mちゃんが帰った後、Hちゃんは私と一緒に段ボールで

家の屋根を作ったりパソコンを作ったりして

またまた『ごっこ遊び』となりました。

ごっこ1  ごっこ2

ふたりとも、ごっこ遊びが好き♪