かわいい袋だね!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

週末に恒例の女子会で山梨へ行って来ました。

山梨1  山梨2

気が置けない友人たちと秋を満喫し、楽しい時間を過ごしてきました。

心身ともにリフレッシュして~さあ、1週間の始まりです。

そんな今日は、1年生Mちゃんのお迎え&保育と4才Kくんの夜間保育でした。

 

Mちゃんは、お迎え時に学校できれいな落ち葉を拾ってきました。

そして、葉っぱが入った袋になにやら描き始めましたよ!

落ち葉1  落ち葉2

楽しそうに次から次へ描いて~こんな可愛い袋になっちゃった!!

 

漢字の宿題をがんばった後は、久しぶりにおやつ作り~

おやつ1

包丁の使い方が慣れてきたね!

バナナや缶詰のフルーツを切って、フルーツヨーグルトを作りました。

器に盛るのもMちゃんがやってくれました。

おいしかった~ありがとう♪

 

さて、4才Kくんは幼稚園で体調を崩してしまったらしく

お迎えを30分早く行ってほしいと、夕方ママから連絡がありました。

幼稚園に行ってみると、既に寝ていて

夫が運転し、私はK君の様子を見れるように側に付いて帰って来ました。

そして、ママのお迎えまで発熱もなくスースー寝ていたので

ひと安心しました。

Kくん、体調が回復しますように!