包丁の使い方、慣れてきました!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは11月下旬頃の寒さで、ひざ掛けを使い始めました。

急に寒くなり、風邪をひかないように気をつけましょうね!

 

さて、昨日に引き続きHちゃんのお迎え&保育でした。

宿題を済ませた後におやつ作りのお手伝いをしてくれました。

『キャベツたっぷりミニお好み焼き』の材料を切って~

おやつ1

それから、卵を割ったり具材を混ぜたり~

おやつ2

自分から進んでチャレンジするHちゃんです!

ほら、美味しそうにできましたよ!

おやつ3

「お好み焼きっていうよりキャベツ焼きだね!」

なーんて言いながら、満足そうに食べてました。

 

おやつ後は、アイロンビーズでネコちゃんのキーホルダー作り。

ビーズ1 ビーズ2

さすがネコ好きなHちゃん、ラブリーな感じにできましたね♪

また来週、楽しもうね!