ドールハウスの紙人形たち♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

昨日は、台風の影響で市内の学校は休校でした。

そんな中、私は年を一つ重ね皆さんからの温かなバースデー・メッセージを

いただいて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

そして今日、いつものように昇降口から笑顔で出てきた1年生Mちゃんの

お迎え&保育でした。

帰りの車中では、Mちゃんが好きなネコちゃんや来年干支のイヌちゃんの

鳴き声を真似っこしながらあっという間におうち保育園®に到着。

 

宿題をやって、ピザトーストのおやつを食べた後は、先週から

楽しみにしていた遊びがあります。

それは~

あそび2

4年生Kちゃんが作ってくれた紙人形で遊ぶこと。

妹のHちゃん、Mちゃん、それから自分の分を

それぞれが好きな色で作ってくれたKちゃん、流石です!!

 

さあ、私と一緒にごっこ遊び~

あそび3

お互いが交わすことばがおもしろい!

ドールハウスの側にレゴでお庭を作って

お話が広がっていくのが楽しいね!

この遊び、お気に入りになりそう♪