ハロウィンクッキー作り♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、秋晴れに恵まれ気持ちがいい一日でした。

そんな中、KちゃんHちゃん姉妹とMちゃんのお迎え&保育でした。

みんなで一緒に何か楽しいことができたらいいなーと思い

『ハロウィンクッキー』を作ることにしました。

裏ごししたカボチャを混ぜたクッキー生地を午前中に仕込み

冷蔵庫で休ませたら準備OK!

さあ、みんなで生地を伸ばして~

クッキー1

型抜きは、どんな型にしようかな?

クッキー2

カボチャ・オバケ・教会・コウモリ、次から次へと型抜き~

クッキー3

焼き上がったら、デコってみましたよ!

クッキー4

ミニチョコレートを溶かして袋の角をちょっと切り絞るの~真剣な表情。

クッキー5

デコったら食べて、残りはお持ち帰り。

女子5人のハロウィンクッキー作りは、楽しい女子会みたいでした♪