苦手な物が入ってるよー!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、雨降りで寒い日でした。

だから、Mちゃんがおうち保育園®に着くなり

「教室も体育館も寒かったー!」って言ってました。

部屋の暖房をつけて、テディベアのぬいぐるみを抱っこしてると

ほんわか体が温まったようなので、宿題スタート!

しゅくだい

くじらさんへお手紙を書いているところです。

4月頃は50音の練習を一生懸命していたのに

今ではスラスラと文章を書いている様子を見て

すごいなーって、感心してた私。

 

そして、もうひとつ感心したことが。。。

おやつ1

おやつの『焼きそば』の中には、キャベツ・人参・ウィンナー

それからMちゃんが苦手なピーマンが入ってます。

「にがいなー」って言いながらも、ぜーんぶ食べてくれました!

 

寒い一日でしたが、心は温かーい日でした(*^-^*)