ふわふわねんどで楽しそう♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、1年生MちゃんとHちゃんのお迎え&保育でした。

宿題をやっているとき、相手がどんなことをやっているのか

気になっている様子。

そんな中、Hちゃんが音読を始めると、Mちゃんも声を出しながらやる

宿題があったのですが、Hちゃんが終わるまでしばらくの間待ってました。

そんなMちゃんにHちゃんが「ありがとう!」ってお礼を言いました。

お互いを気遣うことができるって、いいなー!!

 

しっかり勉強した後は、お気に入りの『チョコバナナ』をどうぞ。

おやつ1

甘ーいおやつで、ほっとひと息 (*^-^*)

 

その後は、ふわふわねんどで食べ物作りに熱中するふたり。

ねんど1

ビックパフェ、かき氷、ピザ。。。

おいしそうな物がいろいろ出来上がりました!

ねんど2

この作品で、今度はお店屋さんごっこ~

ねんど3

部屋の中を動き回って、大忙しの店員さん(笑)

お店の開店を知らせる役になった私。

結構暇な役なので、ふたりの会話を聞いてると愉しい♪

こんなふうに、遊びが発展していくのがおもしろい!