楽しいおやつの時間ですよ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

十五夜のきょうは、1年生MちゃんとHちゃんのお迎え&保育でした。

十五夜といえば、ススキを飾ってお団子をお供えしてという感じですが

ふたりは、白玉団子がちょっと苦手。

なので、おやつはスウィートポテトでお団子風にしてみました!

おやつ1

そして、おやつの時間になると、チョコクリームでいろんな顔を描いて~

おやつ3  おやつ4

夫も仲間に入って、へんてこ顔を描いてる~(笑)

おやつ2

なんか食べるのがかわいそう!なんて言いながら

でも、うれしそうに食べてましたよ!

 

さて、ふたりが宿題を早く終わえたので、松が岡公園へ行って

松ぼっくりやどんぐり拾いをしました。

公園1  公園2

この後は、遊具で遊んでとっても楽しそう~!

公園4

ふたりの弾んだ声が、とてもうれしい気持ちにさせてくれます♪