音読中だよ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうはだんだん気温が高くなり、お昼頃には汗ばむほどでした。

そこで、おやつは『ミルクゼリー』を作ることにしました。

おやつ

 

さて、きょうのMちゃんは、私が小学生新聞に載っている

『おむすびちゃん』を声を出して読んであげたら

ランドセルから国語の教科書(下)を取り出して

『くじらぐも』を音読し始めましたよ!

音読

声をしっかり出して、上手に読めました!

この他にも、声を出して練習することが。。。

学習発表会の出し物のセリフの練習です。

Mちゃんの役以外のセリフを私がやることになり

所々読み間違えると、Mちゃんのご指導が入りました(笑)

でも、二人で読みあえて楽しい時間でしたよ♪