遊ぶ時間がいっぱーい♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうのMちゃんは、社会見学だったので

プリントとかの宿題はなく、おかげで思う存分に

遊ぶことができました。

まずは、アイロンビーズでネコちゃんやパンダ作り~

ビーズ1 ビーズ2

お次は、外で縄跳び~

縄跳び

”もしもしかめさん”の歌に合わせて、私とMちゃんとでどちらが長く跳べるか?

競争して、息がはーはーの私 (^-^;

そして、いろんな跳び方をしている中

Mちゃんは初めて二重跳びを1回跳べました\(^o^)/

 

一度、お部屋に入って、おやつを食べた後は公園へ行きたい!って

久しぶりにきれいな花が咲いてる公園へ行きました。

公園1

鉄棒やブランコで遊んだ後は、

カンガルーすべり台の上まで上がったよ!

公園2

のびのびと遊ぶ姿を見て、こういう時間を

大切にしたいなーと思いました。