避難訓練の日

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、朝から日差しが強くてHちゃんのお迎えに行くと

待っている方と「暑いですね」なんて、言葉を交わすような

状態でした。

そんな中、MちゃんとHちゃん、それから志賀さんも一緒に

月1回の避難訓練をしました。

おしゃべりせず真剣に広域避難場所まで移動ができました。

この行動が、いざという時に自分の身を守ることに

つながります。

 

おうち保育園®に戻ったら、緊張気味だった二人は

チョークでお絵かきして、すっかりリラックスした感じ~

おえかき

ぴょんぴょん、縄跳びもしましたよ!

なわとび

 

正月町おうち保育園®は、子どもが安全に楽しく過ごせる

”おうち”です!