喜んでくれた♪おやつ

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、1年生MちゃんとHちゃんのお迎え&保育でした。

体調がすぐれなかったMちゃん、きょうは元気かな?と思いながら

おうち保育園®に着いてHちゃんと一緒に車から降りたら

部屋の窓からにっこり顔のMちゃんが手を振ってくれました。

元気そうでよかった!

 

さて、きょうのふたりは、こんな感じ~

お先に宿題が終わったMちゃんは、お絵かき中。

一方、Hちゃんは音読中。

おえかき  音読

 

宿題をがんばってやった後は、おやつの時間。

喜んで食べてくれたおやつは、これですよ!

おやつ1  おやつ2

チョコバナナ&カルピスアイス

まだまだ冷たいおやつがおいしい季節。

チョコバナナがすごく気に入って、このあと自分たちでも作ってみたふたり。

 

満足したおやつの後は、久しぶりに卓球で遊び~

卓球

どんな遊びをしたいか、自分の意見をきちんと伝えて

相手がそれを受け入れてくれる

そんなふたりの姿を見て、成長を感じます (^-^)