何をしてるのかな?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうの昼間は、Kちゃん・Hちゃん姉妹の一時お預かり保育で

夕方からは、4才Kくんの夜間保育でした。

まず、昼間は市民プールへ行きました。

プール1

この水遊び~ふたりともお気に入りです。

曇り空でちょっと涼しかったので、早めにプールから上がり

ヨークタウンでラーメンを食べて帰って来ました。

帰宅後、濡れた髪を乾かして、志賀さんに可愛いヘアスタイルに

してもらいましたよ!

ヘアスタイル

ふたりは、何をしてるのかな?

ハーイ!これを作ってました~

きんちゃく1  きんちゃく2

Kちゃんのアイディアでサインを布用クレヨンで描いたり

いろんなスタンプをペタペタ押したりして

素敵な巾着袋ができました\(^o^)/

 

さて、Kくんは、昨日に引き続きドミノ倒しで遊びました。

私がブロックを立ててる間、Kくんはこんな遊びも始めましたよ!

どうぶつ

ライオンやワニなどのどうぶつたちをそれぞれ置きながら

なんか、ものがたりをつくっている感じです。

遊びが広がり、おもしろいですね♪