フライパンでパン作り

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

お盆休み明けのきょうは、Kちゃん・Hちゃん姉妹の一時預かり保育でした。

午前中は『フライパンでパン作り』をしました。

分量を計った後、ふたりでこねて~

ぱん1  ぱん2

発酵時間は、帰省している長男と一緒に

Wiiスポーツをしたりランチの食材を買いに行ったりと

充実した時間♪

さて、パンの出来上がりは~

ぱん3  ぱん4

 

本日のランチは、このふわっとしたパンとキャベツたっぷりのミニお好み焼き

ランチ

 

お腹いっぱいになった後は、食休みをして

それから、みんなで松ケ岡公園へGO!

公園

蚊に刺されたり泥んこなったりしたけど

やっぱり、外遊びは楽しいね♪