ささやかなケーキでおめでとう!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、とても暑い日でしたが、夜になると涼しい風が入って

エアコンを止めることができました。

そんな中、月曜日に4才になったばかりのKくんの夜間保育でした。

昼間作ったシフォンケーキでバースデーケーキ、そこにシールのろうそくを立てて

Kくん、4才のお誕生日おめでとう!!

ケーキ

 

さて、きょうのお気に入りの遊びは~

ドミノ1 ドミノ2

プラステンを下り坂で転がして、上手く当ててドミノ倒し。

ピタゴラスイッチ~♪と口ずさみながら

私がブロックを立てて、Kくんはプラステンを転がす

何度も繰り返し、ご機嫌なKくんでした(^-^)