平七夕祭りへ行ったよ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

ここ平では、6日~8日まで平七夕祭りです。

そこで、一時預かり保育だった7日(月)にKちゃん・Hちゃん姉妹と一緒に行ってきました!

七夕1

10時前から出掛けると、これから七夕飾りを設置するところでした。

この場所でいいかな?とチェック中のおばさんに

HちゃんがぶつかりそうになるところをKちゃんが避けてあげて

さすが、お姉ちゃんですね!

『くじ引き』どれにしようかなーって迷いながら歩くのも、楽しい気分♪

くじ2

行きはよいよい、帰りはこわい~じゃないけど、だんだん暑くなって

帰りの足取りが重い(^-^;

 

そして、がんばって歩いた後は、みんなで作ったピザがランチ。

実は、出掛ける前に生地を仕込んでました。

ぴざ1  ぴざ2

ふたりとも、粉をこねるのが上手なんです。

おかげでいい感じに生地が膨らみ美味しくできました\(^o^)/

ぴざ3

いっぱい歩いて、腹ペコだったお腹も満足~よかったね!