カブト虫、触れたよ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、3才Kくんの夜間保育でした。

お迎えの車中では、プールで水遊びしたことやウルトラマンのお話しを

してくれました。

「ピグモンがお金を食べるんだ!」ってKくんが言うので

「カネゴンが食べるんだよー」って私。

このやり取りを何度も繰り返しながら帰って来ました(笑)

 

おうち保育園®に着くと、カブト虫を見たいって!

かぶと1 かぶと2

かぶりちゃんの背中を触ったよ!

 

お部屋に入って手洗いした後は、どうぶつのミニチュアで遊びました。

「ゾウさんは、川のそばで水を飲んでいるんだよ」と、Kくん。

子どものゾウさんを「これどうする?」って聞くと

「ゾウの親子だよ」と言いながら、

Kくんは大きなゾウさんのそばに置きました♪

どうぶつの名前がわからなくなってきたところで、夫とバトンタッチ。

どうぶつ

早速、これなーに?って聞いてました。

穏やかな時間がながれてる~ こういう時間も大切ですね(^-^)