公園が貸し切り状態♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、KちゃんとHちゃんの一時預かり保育でした。

朝起きると涼しく、早い時間帯だったら公園に行けそう!と

いうことで、KちゃんとHちゃんは、学習を済ませた後

公園で遊びました!

貸し切り状態の公園では、おじさんがゴミを拾ったり落ち葉を集めたりと

きれいにおそうじをしてくださってました。

おかげで気持ちよく遊べましたよ♪ ありがとうございます!!

滑り台  ブランコ

すべり台でスルー♪ ブランコでゆーらゆら♪

うま 競馬の実況中継ごっこ

木陰で給水タイムを取りながら、他にもボール遊びやジャンケン遊び。

いっぱい遊んだ後は、お店で昼食の食材を買いました。

 

本日のランチは、タコだけじゃなく蒸し鶏やチーズ

それから、コーンを入れた変わりたこ焼き~

もちろん、具材を切ったり焼いたりみんなで作りました\(^o^)/

たこやき

デザートは、自分たちでトッピングしたプリンアラモード~

デザート

食休みした後にしっかり歯磨きをしてました!

 

午後はプラバンでヘアピン作り~

ヘアピン

絵を描くのが得意なふたり、羨ましいなあ (^-^)