お気に入りの遊び♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

朝から気温がぐんぐん上がり、ここ最近で一番の暑さでした。

そんなわけで、Mちゃんと夫の三人でカルピスシャーベットを

食べながらひと休み~

ひと休み

学校の図書館で借りた絵本をおじちゃんに見せてあげる!って。

体がひんやりした後は、まだ休んでたいけど

宿題をがんばってやりましたよ。

 

さて、Mちゃんのお気に入りの遊びは~

先週から『お店屋さんごっこ』にはまってましたが、きょうは『病院ごっこ』

ごっこ遊び

風邪をひいたウサちゃんに聴診器を当てて、ふむふむ。

Mちゃんが、明日もやろうね!だって。

 

Mちゃんが帰った後、夕方は3才Kくんの夜間保育でした。

雨の中、手をつないで傘をさしながら車に向かう途中

ぼく、新しい雨の歌うたえるよ!って言って

楽しそうに歌ってくれました♪

車に乗ってからも、かわいい歌声でまた歌ってくれました♪

そして、だんだん力尽きたのか。。。

大きなあくびをして寝てしまったKくんでした。

お迎えに行くときは、雨で嫌だなーと思ってたけど

Kくんの歌を聴いて、楽しい気分になれた帰路 (*^^*)

Kくん、ありがとう♪