ブロックで、ごっこ遊び

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

昨日は、夏の暑さに備えてグリーンカーテンの準備をしました。

グリーンカーテン

植物を枯らしてしまう私。トホホ。。。

そんな妹を見かねた兄が、ゴーヤの苗を育てて

そして、ネットの設置もしてくれました。

おかげで、真夏がくるのが、ちょっと楽しみになりました。

 

さて、晴れたり曇ったりのきょうは、1年生Mちゃんのお迎え&保育でした。

おうち保育園®に着いたら、手洗い・うがい。

そして、ちょっと一休みしたら宿題をやるというリズムが身についたMちゃん。

計算カードをやるときは、ちょっとリラックスして~

ソファ

 

おやつの後は、ブロックで遊びたいなーだって。

ブロック

Mちゃんはロボット、私は車を作って、ごっこ遊び。

どんふうに言おうかな?って考えて言葉を使うと

ごっこ遊びが、おもしろくなる~♪