暑かったね!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

朝から日差しが強く、きょうは暑くなるぞー!と思ったので

Mちゃんが、喜んでくれそうな冷たいおやつを

朝から準備しておくことにしました。

そのおやつとは、にじのいえさんの宮尾さんに教えていただいた

カルピスシャーベット~

おやつ

Mちゃんは、ひんやりおやつでほっと一休みした後

宿題をがんばりましたよ。

 

そして、ママのお迎えまでMちゃんと一緒に盛り上がった遊びは~

あそび1

緑・黄・赤のボールをグー・チョキ・パーに見立ててジャンケンして

勝ったら、目の前のプラステンを1個ずつ自分のかご入れていく遊び。

ジャンケンぽん!の掛け声から、ジャンケンぽぽいのポイ!なんて

掛け声を変えたりして

ふたりで遊びながらアイデアを出し合って、発展させていったジャンケンゲーム。

あそび2

最後は、かごの中のプラステンを積み上げて

どっちが高かな?

シンプルなゲームだけど、笑い声が出るほど楽しかったね♪