ふたりは、仲良し(^-^)

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

東北地方が梅雨入りしました。

しかも、きょうの夕方には、警報が出るほどの大雨でした。

そんな中、午後からの1年生HちゃんとMちゃんのお迎え&保育と

3才Kくんの夜間保育でした。

 

こんな雨の日には、キラキラした折り紙や飾りを使って『かざぐるま作り』。

かざぐるま

この『かざぐるまキット』は、KADOYAおうち保育園®の岩崎さんからプレゼント

されたものです。ありがたいですね!

はねになる紙に、思い思いに折り紙をはったり絵を描いたみたり

ふたりとも集中してるね。

完成まで、もう少し時間がかかりそう。お楽しみに!

 

さて、Kくんの夜間保育の様子はこんな感じ~

Kあそび1 kあそび2

ふたりは、仲良しです(^-^)

夫を「じーちゃん」って呼んで、遊んでたKくんです。

いつもは、お迎えの車中で寝てしまい、その後はぐっすりだったKくん

きょうは、元気に遊べてよかったね!