楽しい日曜保育

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

6月25日は、1才8ヶ月Hくんの日曜保育でした。

ママとバイバイするときは、泣いてましたが

抱っこしながら録画してた「おかあさんといっしょ」を観てたら

徐々に泣き止みました。

抱っこ

お試し保育をしたときに「おかあさんといっしょ」が好き!ってわかったので

泣いたときには、これかな~って準備してました。

 

少し時間がたったら、こんな感じ。

あそび1

浮沈子のお魚が沈んだり浮いたりを見て喜ぶHくん。

プラステン

棒から取ったリングを棒に入れたHくん

上手にできたね\(^o^)/ パチパチ!

あそび2

くぼみがある木のブロックを耳に当てて、おじちゃん見て~!

 

機嫌よくいろいろ遊んだあとは、お昼ご飯です。

ママが作ってくれたお弁当を手でうまく食べましたよ。

昼食

お腹がいっぱいになって、ちょっと遊んだら眠くなってきて~

抱っこされながら、ねーん♪ねん♪ころりよー♪って

子守唄を聴きながら~ぐっすり眠るHくん。

寝顔も、とてもかわいいね(*^^*)