頭の体操(^-^)

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、Mちゃんのお迎えに行く時に車の窓を開けると

涼しい風が入ってきて、この程度の暑さがいいなあ~

なんて思うようなお天気でした。

 

昇降口から出てきたMちゃんは、にっこり顔。

おうち保育園®に帰ってきたら、だんだん多くなってきた宿題を集中してやりました。

宿題を終えると、おやつは何かな~?って、楽しみにしている様子。

いちごジャム付ホットケーキですよ。

ジャムをたっぷりつけて、満足そうなMちゃん。

おやつ1 おやつ2

おやつ後は、頭脳フル回転させる遊びだから、ちょっとごろんとして~充電。

 

ふたりとも、初めてのゲーム。

取説を読んでやり方を覚えて、さあスタート!

陣地 陣地2

ピースをつなげて自分の陣地を確保していくゲーム。

新しいゲームをするのが、うれしそうなMちゃん!

宿題をがんばった後でも、頭の体操は楽しいね♪