賑やかな保育は、いいですね!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、HちゃんとMちゃんのお迎え&保育があった後に

3才Kくんの夜間保育でした。

HちゃんとMちゃんは、こんな感じ~

おやつ

おやつは、Mちゃんがリクエストしてくれたツナご飯のおにぎり。

ふたりとも、自分のおにぎりを作ってたはずだけど。。。

途中から手のひらにできたマメが気になっちゃった!

 

おやつ後は、すごろくゲームをしたりお店屋さんごっこしたり

お店屋さんごっこ

お手伝いに来てくれた志賀さんも一緒に4人で

楽しかったね♪

 

Mちゃんが帰った後、Hちゃんは外でチョークを使ってお絵描きやボール遊び。

おえかき ボール

Hちゃん、いっぱい遊べてよかったね!

 

さて、夕方、Kくんの幼稚園へお迎えに行ったら

私の姿を見て、にこっとしてくれました\(^o^)/

今までのお迎えで初めてのことだったので、とっても嬉しかったよ!!

そして、ご機嫌でよかった!と思いきや、車に乗って数分後、

Kくんは寝てしまいました。

ママのお迎えまで、ぐっすり~

ねる

Kくん、今日一日がんばったんだね(^-^)