はじめての手作りアイス

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、肌寒い日でしたね!

そんなときでも、1年生Mちゃんと昨日作っておいたアイスキャンデーを

しっかり食べちゃいました。

アイス1

容器の周りをぬるま湯で温めて抜いてみると

アイス2

オレンジとグレープの2種類だよ~!

さあ、Mちゃんは、どっちを選んだかな?

歯にしみる~とか言いながらも、喜んで食べてましたよ。

 

アイスを食べて充電されたMちゃんは、宿題と自学をがんばりました。

ひらがなを書くのも慣れてきて、上手に書けるようになってきました。

毎日の積み重ねの成果ですね\(^o^)/

 

宿題をやってから、おやつを食べ、その後は初めてのゲーム~

ゲーム

サイコロをふってマスを進みながら、うまくいけばお金で夜店のやきそばを買ったり

かき氷を買ったり、お小遣いをもらえたりと、ワクワク感がいっぱい!

2人でも楽しいけれど、明日4人でやったら、もっと楽しそう♪